FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

年末年始の脱走注意!

年末となり、気候的にも寒波がやってきて、どこ(銀行とかスーパー)に行っても行列。実家にも帰らないと…。
と、あわただしい雰囲気の人間界のオーラが犬にも影響するのでしょうか?
いろんな団体さんの里親さん宅、預かりさん宅、長年の自宅…など迷子犬を探す投稿が激増しています。

犬は、人の「気」を察する生き物なので、人が慌ただしいと、犬は「なんか知らんけど、えらいこっちゃ」とパニックになりやすくなります。
「お正月」自体初めての犬も多いです。

今トライアル中、正式譲渡直後の皆様、どうか

玄関ホールに犬が出ないよう、指さし確認お願いします。
実家に犬を連れて帰省される方、親戚が家に来られる方、高速のサービスエリア、実家の玄関、実家の近所の散歩コース、あなたには馴染みの場所でも、犬にとっては見知らぬ場所です。

実家ではかわいそうでもワイヤーリードやクレートに入れるなど、普段以上に、お渡しした注意事項どおり、実行してください。

注意事項は、たくさんの大変な経験から書いています。

どうか、犬たちと、里親さんたちと、そして私たちの楽しいお正月のためにも、今一度、よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 息をするだけでもかわいい | ホーム | 1月19日(土)大阪市浪速区で譲渡会します >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム