FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1番ちゃんご予約しちゃいました

明けましておめでとうございます!
幸せな犬が増える年になりますように。仲人業に勤しみます(^_^)/
応援してくださる皆様には感謝しかありません。
シェルターはありませんので、自宅で犬を預かってくださる預かりボランティアさんが必要です。ありがたいことに、この数年で増えてきました。
私のたどたどしさを見かねて、色んなことを手伝って下さる方や、譲渡会に誘ってくださる方も増えてきました。

数カ月前に見てぎょっとしたのがこちら(その前に見た写真はもっと悲惨だったので封印)。
49454911_1965699163557288_2854897708345327616_n.jpg
高齢者が亡くなって、何年も空家の庭に取り残された30頭くらいの犬たち。
無気力な顔で助けを求めている、そっくりな犬たち。「南極物語」並みに悲惨な情況です。

現地のボランティアさんたちが通って、固まった毛をバリカンで刈り、毛布を敷いて、餌をやって、性別を識別して、やっと犬らしくなってきた犬たち。
今順番にシェルターなどに引き上げが始まっているようです。

無題1ban

で、1番ちゃんの女子を呼んで家族を探そうと思っています。
年齢は、若くても8歳(不詳)。「もらわれにくいけど大丈夫?」と心配されますが、でも、今までもオバチャン犬がいいという人がいて、柴犬のなおみちゃんとか、里芋テレサちゃんとか良縁に恵まれたので、必ず、このコがいいという人が現れると信じてます。

今は1番ちゃんは(比較的元気だから)まだ現場に残っています。伊丹に運んでくれる人が見つかるのを待っています。

いつも、現地の(最前線の)保護ボランティアさんが、こうやってひどい状態の犬を洗ったり、獣医に連れていったりしてくれて、大阪にやってくるときにはこざっぱりしているので、本当にありがたいのです。私はそこまでできません。なので、私は自分のできることとして、できる範囲で、仲人オバチャンをしていこうと思います(^_^)/

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< うりちゃん、タイガーリリーに改名 | ホーム | 年末のご挨拶と1月の譲渡会予定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム