FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うりちゃん、タイガーリリーに改名

12月27日にはるばるやってきたシマシマ仔犬うりちゃんは、その日のうちに里親さん宅に卒業していき、「新しい名前はフリーダ」と連絡が来ましたが先住犬バギーラ君の耳にはよく似た名前に聞こえるらしいので「タイガー・リリー」に改名されました。
リリー&バギーラ 鴨川 2

 ほっそり黒い(足も長い)バギーラくんと、短足シマシマのリリーちゃん、よいコンビになりそうです。生後3カ月であっという間にコマンドも理解している賢いリリーちゃん。上手に甘える方法もよくわかっている、なかなかのチャッカリさん。バギーラくんも先輩らしく新入りを指導しているそうです。末永くシアワセにね。

Tiger Lily 4
昨日は人間ママに編んでもらった服を着て**川散歩デビューをしました。
(今まで数頭の犬と生活してきましたが、服を着せたのは初デス!)
週一の5~6時間散歩という訳にはいきませんが、リリーにとっては3時間たっぷりの遊び。
救急車のサイレンに二人でハモったり、ネコやアオサギに吠えたり。(番犬の血筋ですネ!)
バギーラお兄ちゃんにくっ付いてピョンコピョンコ跳ねまわり、疲れたら抱っこを要求。
(抱っこされるのが大好きです。人間ママ、長女長男に抱っこされるとおとなしく眠りにつきます。)


 ですって。
 他の犬たちのシアワセ報告も続いていて、嬉しい年末年始になりました。優しい飼い主と暖かい家と充分な食餌と散歩、みんなかわいがられて、本当によかった。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ミアちゃん改め愛ちゃんに会いました | ホーム | 1番ちゃんご予約しちゃいました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム