FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新顔さんの上陸 マフィンと睦月

今日伊丹にやってきたのは、テリアMIXもうすぐ1歳のマフィンちゃんと、多頭飼育崩壊現場からやってきた8歳くらい?の睦月(むつき)ちゃん。

マフィンは、昨日までタンタンがお世話になっていたテリア好きの預かりさん宅へ。陽気元気なマフィンは、勢いよく出てきて、水を飲んでも楽しい、何をしても楽しいっっという感じです。本犬は生まれてから苦労知らずなので、はちきれるばかりのナイスバディで人を疑うということを知りません。
DSC_0230.jpg
(「ぷはぁっ」と豪快に水を飲むマフィンさん。開放された嬉しさで動き回るのでちゃんと写真が撮れません)

睦月ちゃん(1番ちゃん)は、昨日現場から引き上げてきたばかりでいきなりの空輸、きっと怖がって固まっているだろうな…という予想は外れ、預かりさん宅でバリケンを開けると、短めの足でとことこと出てきて、控えめに甘えてきました。
DSC_0231.jpg
(あら、なんだか想像していたのと違うカワイイ体型)
そして、ガリガリなのでは?という予想も外れ、丸っこい。丸っこすぎる。
DSC_0234.jpg
(全身毛玉をとるため毛刈りしているので、そこは大目に見て)
去年春からは善意で集まったフードを思うぞんぶん食べていたせいか、要ダイエットです。外の世界を知らないにしても、虐められていたわけではなくお世話が行き届かなかった系の飼育崩壊なので、ある意味箱入りなので、これまた人を疑うということを知らないようです。
DSC_0244.jpg
(ふりむくと可愛いお顔。小顔なのだ)
DSC_0240_20190107215953ffd.jpg
(しかも美人さんなのだ)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 迷える里親としてのワタシ | ホーム | ミアちゃん改め愛ちゃんに会いました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム