FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

遅咲きの新人睦月ちゃん

睦月ちゃんが大阪に来て5日目の昨晩、預かりパパママさんと一緒に動物病院に行ってきました。
20190112_193146.jpg

色々心配してましたが…1時間以上かかるのに車酔いもなく到着。
病院でも「ちょっといやかも」という顔をしながらも、オトナの対応でした。
で、体重は…10.1kg(適性体重8.5kgですって(@_@))
でも筋肉もちゃんとあるので、焦らず美ボディーになりましょう、ということになりました。
1547367625479.jpg
(あら休憩中)
お散歩デビューもこの年でしましたが、とくに問題はないみたい。
初めての外の世界、初めての大阪の何もかもが物珍しいようですが、落ち着いた性格なので周りを観察しています。

今までたくさんの犬と暮らしてきたせいか、最初の数日は寂しがって鳴いたりしましたが、数日で落ち着きました。
まだちょっと緊張して顔の表情が硬い。「この人たち害はなさそうだけど…」みたいな。それでもすごい柔軟性のあるコだと感心します。

何度も言いますが、世の中デビュー5日目ですからね。

幸いフィラリアも陰性で、避妊も最初に一斉に済ませていましたので、ワクチンの注射して血液検査して放免されました。

睦月ちゃんは1月19日大阪市浪速区のドッグカフェでの譲渡会、1月20日の高槻市保健所での譲渡会のどちらかに参加する予定です。

気になる方はお問い合わせください。(浪速区の譲渡会では、屋上ドッグランで先住犬とのお見合いもできます。店内も犬連れで入れます)

ちょっと短足でそっと甘えるかわいいオバチャン睦月ちゃん。
オバチャン路線は実は隠れた人気なんです。やはり、安定感でしょうか?お留守番即戦力だからでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< マフィンちゃんも下宿中 | ホーム | 迷える里親としてのワタシ >>


コメント

可愛い💠

完全にうちのテグ好みの年上ですね😃むぎちゃんを思い出します。おばちゃん犬の独特な魅力(*_*)可愛さ良いです。散歩中の顔も、これからキラキラ✴になりますよ。

テグママさん…私もむぎちゃんを思い出しました。かわいい写真来てますから、また貼りますね。ダッフィー、むぎちゃん、なおみ(あずき)ちゃん…おばちゃん犬は人気あるんですよね。子犬のように、「なにかしでかしてないか」といつも気にしている必要もなく、若い男子のように喧嘩売らないように躾けないといけないと気張る必要もなく、ただもう可愛がればいいという(嬉)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム