FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宗介と熊吉到着

昨日は雨のなか、沖縄から赤虎の宗介と、黒虎の熊吉が、バゲボラさんに運んでもらって到着しました。
51089100_1888917701216663_5955643643975958528_n.jpg
とりあえず熊吉はうちに、宗介はあんこ家に。

熊吉はムリカちゃんにも似たシェパード顔で、1歳くらいのお子ちゃまで、甘ったれでとってもかわいいのですが、ひとつ問題が。
階段がこわい。だがしかし、うちのリビングは2階。
オヤツで釣ったりうちの犬ずに実演してもらったりしても、へたりこんでいるので、そういえば山歩きのとき岩場で犬を吊り上げる持ち手のついたハーネスがあったような…と発掘してつけたら、ナイス!問題解決。

更に、今朝散歩につれて出たらバイクも怖いことが発覚。バイクに驚いて用水路(水はない)に転落(~_~;)またしても吊り上げました。

これを買ったときは、こんなに活躍することになるとは想像もしていなかった。

黙って立っていれば凛々しいマリノアの軍用犬のように見えるのに…。

立派な狼爪のついた由緒正しい琉球犬MIXです。

宗介くんも、無事あんこ家で最初の夜を過ごしたようです。二頭ともとってもお疲れでした。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 西部戦線異常なし!ぼっくん以外は~ | ホーム | 女子力高い白猫ユキちゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム