FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

西部戦線異常なし!ぼっくん以外は~

熊吉(別名 黒毛和牛くん)を公園まで抱っこして行ったら、腕が痛いアラフォーです。
DSC_0017.jpg
(西部戦線異常なし!みたいな顔してますが…この階段を下りられなくて、ピーピー泣いていた男)

でも、エルザ、のび太、チャーシュー、アシタカ(カンタ)の初日に比べたらエクセレントでしたので、近日中に順応する予感。

1549016613283.jpg
あんこ家に下宿中の宗介は…散歩はエクセレントですが、室内ではハウスに引きこもっているそうです。犬の神様、足して二で割ってください。
(「まかせなさい」みたいな顔してますが、家の中はちょっと怖い。熊吉は家の中ではヘラヘラ君)

宗介、彼は、片キン君(タマタマのうち1個が降りてきてない)だと判明しました。8日に、しっかり2個とも取ってもらいます!
年取ってから判明すると癌化したりするので、今分かってラッキーでした。
でも、近いところにあるといいね~。

1548992619070.jpg
ライラは27日の譲渡会の後、大阪のママ宅に宿替えしてます。
分かったこと…ライラは、性格として怖がりちゃんだけど、まぁ普通の仔犬ちゃんであること。
怖がりちゃんであることと、ヤンチャちゃんであることは同時に成り立つこと。

マフィンは、近所の若いお兄さんが時々ガッツリ運動させてくれています。
「テリアというのは、そういうもんやからね」というテリア好きさんのお迎えを待ちながら。

タンタンはチロル君になりました。
セサミはショコラに、睦月は何という名前になるんでしょう。

熊吉は超カワイイしいつまで居てもらっても、うちの犬たちもかまわないみたいですが…(預り犬のことを毎回そう言っている自分)
キヨシロー(て誰?・汗)も控えていることやし、熊吉はほんまにアタリ犬なので、きっと早々に出て行くんやろな。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< おとなしくヤンチャなライラちゃん | ホーム | 宗介と熊吉到着 >>


コメント

記事が面白い

読む側として、本当にぴったしの言葉で書かれてるし、本当に面白い。預かっている皆様は大変なのは充分わかるのですが、西部前線異常なしと言わんばかりの警察犬並の凛々しさあるのに、階段降りれず、尻尾は内側ですしね😃宗介は癒されるなぁ。

テグママさん…熊吉は、もうすっかり慣れて外でも尻尾上がってます。階段もほぼOK。どうも初日に挫折した3段目あたりが怖いらしいです。気のいいかわいいコです。二頭ずつ散歩行けるようになったので私にも平和が戻ってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム