FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

譲渡会無事終わりました

今日は寝屋川の(株)アド・センさんで譲渡会でした。アド・センの皆様、お手伝いいただいた皆様、来場いただいた皆様ありがとうございました!

宗介くん医療費支援の募金箱を置かせてもらい、前日直接いただいた支援金と併せて26,957円のご支援がありました。
保護犬全員への寄附が12,000円、フリマ売上900円でした。

毎回、卒業生が「こんなに立派になりました」と顔を見せに来てくださるのが、私達には嬉しいご褒美です。
DSC_0261.jpg
前回はチャーシューが、今回はリラ改めリノンが来てくれました。
(リノンの姉妹うずらちゃんもすっかり立派になったとお写真いただいてますが、ローテク保護主はまだ取り込めてません)

DSC_0258.jpg
ライラの付添いで来ていた琉次くんとワンプロで盛り上がり、なぜか熊吉が「そこ、やめなさい」とワンワン吠えてました(熊吉はうちのあかねに反則技をしかけられてすっかりワンプロ嫌いになりつつあります(~_~;))

昨年の地震で住む家がなくなった四国犬ちびくん(9歳)も参加してくれました。
1551001468572.jpg
四国犬愛好家のおじいさんが亡くなった後も、おばあさんが残された二頭の四国犬ショウちゃんとちびくんをお世話しておられましたが、地震と台風で、犬とともに住める家がなくなり、保健所持込みの危機に名乗りをあげて下さった四国犬愛好家の方が二頭とも連れ帰ってくださったのですが、ちびくんのほうは元々いた四国犬と折り合いが悪くケージ暮らしなので、のびのびと暮らせる家を探しています。
血統書紛失でおばあさんのほうは記憶もあいまいですので、本当に9歳かよく分からない(ショウちゃんは間違いないけどちびはもう少し若い??疑惑)
ちびくんは、人には初対面でも至って友好的。犬はあまり好きではないです(ごく普通レベルの「きらい」ですが・笑)。
とても美しい希少な犬です。日本犬の気質を愛する方からの連絡をお待ちしています。
(トライアル期間は応相談)

あ、熊吉も、絶賛里親募集中。
まだちょっと家庭犬修行が必要やね。と確認した保護主でした。
彼はよく言うと「ダイヤの原石」。磨きます(^o^)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 写真なし更新(そのわりに大事な内容?) | ホーム | 黒い3か月タキシード兄妹も参加 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム