FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3月31日は安満遺跡公園で合同譲渡会

宗介くん医療費、ハッタ様から有志の皆様を代表して12,278円振り込みいただきました。ありがとうございます!(医療費支援募集は終了しました。イベント会場での募金箱は引き続き設置させていただきます)
1551575213627.jpg
(あんこさん、おしりだけ(~_~;))

宗介は、あんこ家であんこ姉さんと仲よく、毎日きちんとご飯食べて(薬仕込まれてるけど気にしない)、歩き散歩して、ワルさしているようです。
譲渡会に参加するのは、まだちょっとこわい(興奮して倒れそうだから)ので、なかなかリアル宗介くんに会っていただけませんが、会える日を楽しみに治療してます。

 熊吉は、ずいぶん飼い犬らしくなりました。小型愛玩犬の姿を見ても一々驚かなくなったし、バイクとすれ違うのも上手になったし、スワレもビシっとだし、ワルさも覚えました。モコモコしたものを破壊するのが好きみたいです。ルームシューズが三枚おろしになって転がってました。
20190222_171958.jpg
(転がっております)

 ある夜、カーテンを洗って外していたのですが、リビングの窓ガラスに写った自分を見て、「わっ、あやしい犬が外にいる。オバチャン、外に顔の黒いこわそうな犬がいますよ」と大騒ぎ。ベランダに出したら「あれっいない。おかしい」と戻ってくる…のを3回くらい繰り返して納得したみたいです。
 いったい彼の中で、自分はどんな姿だとイメージされているんでしょうか?聞いてみたい。
 でも完全フリー(ハウスもできるけど私が面倒くさいので・汗)にしていてルームシューズとお散歩バッグくらいの被害だったらエクセレントです。
 あ、かばんに入れていたバナナもとられました。
 散歩も引っ張らないから楽ちんです。うちのあかねのほうが、お行儀ひどい。

 熊吉は3月31日「安満遺跡公園」での合同譲渡会に参加します。
20190331譲渡会ポスターA3

熊吉のほか、これからやってくる小ぶりシマシマ男子フィガロ君、小ぶり黒い小型犬MIX男子通称「オジサン」も参加します。フリマもします。
 先日現地説明会に行ってきたので、改めて詳しく案内します。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 熊吉、フセをおぼろげに理解した日 | ホーム | 写真なし更新(そのわりに大事な内容?) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム