FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

熊吉、フセをおぼろげに理解した日

熊吉。散歩にも慣れて、白い小型犬も見慣れて一々興奮しなくなったので、毎朝5分、散歩の途中に「スワレ、ツケ、コイ」の練習を始めています。昨日から「フセ」も始めまして、今日夕方時点で合計6回フセらしきことができました。あかね(うちの犬)が「わたしできるよっ」としてくれるので、熊吉は「こ、こうっすか?」と横で真似してます。4回目の成功あたりで「あ、そういうことね」と合点がいったようです。
まだ「瞬間芸」ですけど。
20190221_164215.jpg
(あかねの腰ぎんちゃく化している熊吉)

そして、室内トイレも理解しました。О次郎(うちの犬)のトイレに、О次郎とは色もにおいも違うオシッコが、やや外し気味にしてある。
室内でも外でも、時々しゃがんでオシッコします。ただ、へたくそで自分の前脚にかかるのはチャーシュー似。

体重13キロちょっと。見た目は精悍な黒虎に黒い顔ですがいたって温厚。散歩の引きもない。今はもう首輪だけでダブルリードも卒業。楽ちん。
これは私が欲しい!しかし、彼は猫のことを獲物と思っているようなので、猫も愛する私としてはうちにはずっとはいてもらえません。残念。
猫も時間をかければ存在に慣れると思いますが、今私にその余裕がないです。

シェパード顔なのは、もしかしてうっすらシェパが入っているのかもしれません。
やれば出来るコ熊吉、トレーニングも洋犬並みに入る、それでいて琉球犬らしい「暑苦しくない距離感」もある、琉球犬MIX好きには掘り出し物の素晴らしい犬です。

熊吉は3/17の高槻市保健所の譲渡会に参加します。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/event/1432011919267.html

それにしても、「全然覚えないわ」と思っていたあかね。実はフセも理解していたのに笑ってしまった。
できるけどしなかったんですね。

※ヤマグチ様から宗介くん医療費支援として10,000円手渡しでいただきました。ありがとうございます。宗介この数日倒れてません!

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

<< 同じ失敗3回させたら定着する | ホーム | 3月31日は安満遺跡公園で合同譲渡会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム