FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

同じ失敗3回させたら定着する

20190222_172247.jpg
(オートで撮ると目が光る男)

FBのほうで熊吉がフセ3回できたから、もうできると書いたところ古い犬友さんが「同じ失敗3回させたら定着する」って補足してくれてた(笑)
おそろしい呪文や。
ここでいう成功も失敗も「人にとって都合のいい行動」か「都合の悪い行動か」という話で、イヌ文化で好い悪いとは無関係な行動のことね。

それ、分かる(~_~;)
「定着しちゃったな」と思ったら、諦めよく人のほうが行動か環境かを「リセット」するしかない。
他の条件を変えずに犬の行動だけを変えようと「努力」し続けると、よけい定着しちゃうだけなのよね。

うちの犬は3頭プラス下宿生1頭だけど顔ぶれが変わるとまた行動も変わるし、犬って何年飼っててもまだまだ分からないから面白いわ。

赤虎男子のフィガロと黒いおじさんクレオは20日に来ることになりました。さて、どんなやろう。
どちらも小柄です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 3/17高槻市保健所の譲渡会に参加します | ホーム | 熊吉、フセをおぼろげに理解した日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム