FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ビーン、子供とも上手に付き合うよ

大阪にやってくる保護犬たちが、それぞれのペースで新しい環境に馴染もうとしているを見るにつけ
「アンタも苦労するねぇ」と言ってしまいます。
元の飼主がしっかりしていたらしなくてもいい苦労ですからねぇ(T_T)

さて、20日にやってきたMr.ビーン、25日まで大阪のままさん宅で下宿中です。
1553270208858.jpg
どんな経緯で保健所にやってきたのか謎ですが、オスワリ、オテ、オカワリ、マテ、フセもできるのです!

1553270231943.jpg
(仲良くなに見ているんでしょう)

下宿通信きてます**********

おはよぅございます。
ビーンは我が家に慣れてきたのか、ケージで落ち着いて寝れるよぅになりました。
今朝からオムツ?も外してます。最初ほど暴れて抵抗しなくなりました!つけようとするとまぁまぁ暴れるくらいです(笑)おしっこも、朝ケージから出したときと、留守番でケージから出したときにテーブルにかけるだけになってます
快食快便で散歩も琉と同じ距離歩いてるので、1日にトータルで1時間半ちょっと散歩に行ってます。引っ張りもマーキングも拾い食いもなく、とても飼いやすいいい子です(^_-)-☆

************

顔が白髪まじりなので、えらいおじいに見えますが…歯もしっかりしているし、運動不足解消したら若返る予感がします。
(顔が黒い熊吉と足して二で割ったら…ますますヘンテコな犬が二頭できあがりそうなりのでやめとこう)

ビーンくんは去勢も何もかも済んでいるので、はりきって3/31の譲渡会に参加します!

DSC_0328.jpg
(琉次「黒いおじい来た」とワクワクしたけど、ビーンは遊んでくれないそうです)

大阪のまま家の犬になった平蔵改め琉次。おうちに来て1年の節目を迎えました。早いね。
ままの留守中に、私とあんこ家でお邪魔したら、三人の顔を見て「またどこかに連れていかれる」とブルブル震えてました(涙)
ままが帰ってきたらニコニコです。いいの、彼がシアワセなら嫌われたって(涙涙)。

20190331譲渡会ポスターA3
ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ビーンと熊吉、病院に行くの巻 | ホーム | Mr.ビーンとフィガロ到着 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム