FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宗介セルフよしよし、ハーネスとおやつのお礼

フィガロのタマタマも無事さようならしたので、ご無沙汰している宗介くんの近況です。
1552041850695.jpg
(車好きでずっとずっと外を見てます)

結局(人が見ている限りで)5回倒れた後、この半月くらいは元気に過ごしてます。
お薬が苦いことに気付いてしまったみたいですが(~_~;)
1552041830059.jpg
(海!)
幸い車酔いもひどくないので、あんこ家の家族旅行やグルメツアーにも連れていってもらい、毛艶もよくなってきました。
皆様の支援金や支援物資で不自由なく病院にも通えて、オヤツも美味しくいただいてます。本当にありがとうございます。
1552041823630.jpg
(修学旅行!)

宗介くんの「エンドレスよしよし」または「セルフよしよし」お楽しみください。
[広告]

犬のオヤツとハーネスも、たくさんの方から送っていただき、さっそく使わせていただいてます。ありがとうございます。
色んな体型、いろんな個性の犬が来るので、色んな種類のハーネスの備蓄があると本当に助かるのです。
(ビーンくんは、皮膚が弱いのでナイロンの首輪とハーネスだと擦れてしまうとか、フィガロは良い子だけど時々突然サンバを踊りだすのでがっちりホールドタイプがいいとか、やってみないと分からないことが多いのです)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ビーンはいじらしい系 | ホーム | フィガロ、初々しく室内デビュー >>


コメント

宗介くん

宗介くんフィラリアと戦っているんですね。倒れるくらいだとやはり心配…フィラリア治療は根気強く続けていくしかないですが、宗介くん頑張ってね!!

フィラリアと戦っているところといい、セルフなでなでの要求といい、写真にあるお腹向けてごろーんとしてしまうところといい、凪とそっくりで(笑)
共通項の多い宗介くん、新しい家族と出会える日が待ち遠しいです。

ところで先日Twitterのアカウントを作りましたが、猫であっても年齢の記入が必要との記載を鵜呑みにして(飼い主の生年月日を記入する必要があったそうです)凪の生年月日を入力したところ、13歳未満は使用不可という規約に触れ凍結されてしまいました…。現在わたしの身分証明書を送り凍結解除を求めているところです^^;急に消えてしまいましたが、解除されるまで待ちたいと思っております。よろしくお願いします。

凪パパさん…沖縄は通年蚊がいるのでフィラリア陽性はかかりつけの獣医さんも驚きませんが、宗介くんはパっと見ただけで歯茎が真っ白で心音もあやしく、私史上最強のフィラリアンです。その他も体質が弱く身体面ではマイナス要素満載ですが、中身は花丸なので、早く「そこそこ」の健康になって中身で勝負してほしいです。
 チューバー改め凪くんは…彼も、史上一、二を争う甘ったれ男でした。
 ところで以下…笑いすぎました。冷静沈着、百戦錬磨の凪父さんが13歳未満と言われている場面を妄想して横隔膜が破裂するピンチでした。くるちい

一時預かりより

凪父さん...お久しぶりです。
凪くんは今でも時々YCDファミリーの話題犬になってますヨ。
確かに宗介は凪くんに負けじ劣らずの甘えったれで、顔も体型もよく似ていて元チューバー君を思い出します。
沖縄から来る犬でフィラリア陽性だけでは驚きませんが、倒れ込まれるとビックリしてしまいます。
(最近は倒れる事はありません。)
皆さんの支援をいただきながら治療を進めて、早く里親さん募集を始めたいと思います。

あんこパパさん、ご無沙汰しております。

フィラリアもしっかり治療すれば陰転して何ら問題なく生活できますからね(現に元チューバー凪もそうです)。ゆっくり体力つけて頑張ってほしいものです。

写真の宗介くんとあんこ姉さんの写真を見て、かつてあんこ姉さんが甘ったれ犬にパパさんママさんを独り占めされて嫉妬していたのを思い出しました。

かわいいですね

宗介君のセルフなでなでかわいいですね!

うちのもするんですよ~頭の形と言いそっくりです
親戚かも?!
もう少し寝かせてほしい時にベッドから腕を出しておくと、一人でぐるぐる回って撫でられて少し間が持ちます(笑)

あんこパパさん…いつもありがとうございます。チューバー改め凪くん、宗介とフィガロは親戚っぽい感じがしますね~。

凪父さん…そういえば凪くんの「自立の訓練」はどうなりましたか?また教えてください。

熊母さん…朝ふとんから腕を出しておくとセルフで撫でられている犬はうちにもいます。頭の形も似ているかも(笑)セルフよしよしのときは「ぐふぐふ」みたいな声が漏れてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム