FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

卒業生たち

3/31の安満遺跡公園に遊びにきてくれた卒業生です(^_^)/

DSC_0414.jpg
イチローくん 久米島から来た小さな仔犬でしたが、大きく賢くなりました。
お顔に腫瘍ができて手術したそうで、毛刈りの跡が目立ちますが、幸い回復しているそうです。
よかった)^o^(

琉次くん、嗚呼写真が撮れてない~
大阪に来た日の姿がうそのように、楽しそうにニコニコしてます。

DSC_0417.jpg
愛ちゃんの娘のシータちゃん。そういえばこの親子も石垣で棄てられて子犬が側溝にはまっていたのを近所の人が助けてくれたところから、の長い旅でした。最初栄養失調でハゲハゲだったのが嘘のようにふっさふさです。愛犬との暮らし方教室に参加しに来てくれました。

DSC_0430_20190403084203e02.jpg
トライアルが終了したばかりの新卒生ライラちゃん。8頭まとめて捨てられたばかりの頃の暗い仔犬時代の面影はありません。

どのコも最初は、けっこうポロポロで不安そうだったけど、たくんさの人に大事に守られて最終ゴールの「本当の家族」に辿りついたコです。
私達の手元に来るまでも、知らないところでたくさんの人が助けてくれたはず。

熊吉も、本当のおうちがきまったらもっとドッシリ落ち着いて、もっともっといい犬になります。
譲渡会に参加している犬は「磨いている途中の原石」と思ってください。まだまだ、中から素敵な部分が出てきますよ。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< フィガロのお花見 | ホーム | 宗介募金の経過報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム