FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

三匹のおっさん譲渡会に行く

昨日は高槻市保健所の譲渡会に「三匹のおっさん」参加しました。
DSC_0462.jpg
(三匹のおっさん参上!)
普段は分からない犬の性格が見えてきたりして、おもしろいです。

今回デビューの宗介。
DSC_0461.jpg
保護されたばかりの頃「居るのか居ないのか分からない」と言われていたほど控えめの化身かと思われた宗介。下宿先に子犬が一泊して追いかけ回されただけで倒れた宗介。最近は体調もいいのでデビューしてみました。…案外、メンタル太め&案外独占欲と嫉妬心深めでした。

大好きなあんこパパが他の犬を撫でるのは嫌。
(「あんこパパの手はぼくを撫でるためにあるのダ」)

そして、暑苦しい陽気な若造フィガロのことは「わしに挨拶せんとはいい度胸やないか」とさりげなく抑え込みに行こうとします。若い頃はぶいぶい言わしていたんでしょうか。営業は得意。初めての人にもお腹も見せます。

暑苦しく陽気で遊び好きなフィガロは、預かりママがいないと案外ヘタレ虫。緊張でソワソワしっぱなし。窓の外ばかり見てました。
DSC_0444.jpg
(「はやく終わらないかなぁ。ヤだなぁ」)
閉会時間になって預かりママが迎えに来たら、「あっ迎えにきたっっ」とひゃんひゃん鳴いてダンスしながら抱きついてました。
DSC_0474.jpg

「オバチャンっ、僕ひとりでどうしようかと思ったよ~会えて嬉しいっさぁ帰ろう」とそそくさと帰っていきました。営業は下手め。

Mr.ビーンは安定感ばっちり、営業もひとりでがんばり、フィガロと宗介の間に火花が散りそうになっても「ぼくはそういうのはイヤなんだよね」と間で知らん顔していられるけど、実はすごーくがんばったようで、帰りの車中で電池が切れたように寝落ちしてました。でもポケットとかばんのオヤツのにおいは、正確につきとめられる。やや鼻ペチャだけど嗅覚はするどい。派手な営業はしないけど、そっとくっついて「撫でて」という技を繰り出します。
DSC_0468.jpg
(「ぼくはオトナですから、やることはちゃんとやりますよ」)

募集中の犬は個別にじっくりお見合いもできますので、「普段の彼はどんなだろう?」と気になった人は連絡ください。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 3匹のちびっちゃん関西に来る | ホーム | 今日は高槻市保健所の譲渡会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム