FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3匹のちびっちゃん関西に来る

日曜日の夜、荒天のなか3頭の子犬たち無事に到着しました。
Messenger3.jpg
(やはりヘタレ男子は一番奥にいます)
現地出発時にはこんなに余裕ありでしたが…飛行機もかなり遅れたし、怖いし、大阪は大雨で寒いし、到着直後の子犬たちは青菜に塩状態で(薫ちゃん以外は)シオシオにしおれてました。

現地の保護主さん宅で生まれ育ったのではなくて、母犬の元飼い主さん宅で生まれて、最近になって保護主さん宅にやってきたそうです。
1555374311664.jpg
(激動の一日にタマシイ抜けました)
青葉くんは実は女子の青葉ちゃん(モフ美と呼ばれてます)でした。大阪のまま宅にいきました。クレートの中でおしっこにまみれちゃって風呂場に連行されていきました。

萌木くんと薫ちゃんは杢くんパパ宅に。遠いので夜中におうちに到着。かまってちゃんでイケイケ女子の薫ちゃんはシートでおしっこしたけど萌木くんはおしっこするのも怖いよボクちんだったそうです。唯一の男子萌木くんは、かなりのヘタレ男くんみたいです。でも兄妹二頭なので翌日から楽しく遊んでいるみたい。先住犬杢くん先輩のことは、最初に怒られちゃったのでちょっとこわい。
(杢くんは「大きな子犬」みたいに一番精神年齢幼いかも)
DSC_3423.jpg
(わたちをかまって~もっと~)
DSC_3403.jpg
(遊んでって言っただけなのに怒るなんて、杢先輩おとなげないっす)

[広告]

「実家」では散歩には行かずお庭で遊んで育ったようで、5カ月にしてはリードつけて散歩に慣れてませんが、お散歩デビュー2日目の青葉ちゃん、今朝はちゃんと歩いたそうです。えらい!
ひとりでお留守番は、昨日初めて先輩犬もいない全くのひとりを生まれて初めて体験。慣れてもらうしかない!
ガンバレ青葉ちゃん!

5カ月齢と聞いてイメージしていた「しっかりしてきた年長さん」というより、3頭とも精神的にはまだ幼くて3カ月齢くらいな感じです。まだまだ、色々教えてあげないといけない「年中さん」。

3頭は4/21の寝屋川での譲渡会でデビューします。
お留守番即戦力とは言えないけど、お見合いしてトライアルに出発するまで何だかんだで少し間が空くし、その期間にもどんどん精神的にも成長するからちょうどいいかな。

アドセンチラシ2019年4月21日

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< モフ虎青葉ちゃんお散歩デビュー | ホーム | 三匹のおっさん譲渡会に行く >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム