FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミルクととんぼだま

石垣で捕獲器にかかっていたという、ドンくさそうな女子ミルク。
※現地預かりさんのこと、私達は「とんぼだまのひと」と呼んでます!(^^)!

とんぼだまの人に愛されてmilk4.jpg


大阪に上陸して、あんこ家に下宿することになり、私の心の声「嗚呼、写真で見ていたよりも脚が短いよ
milk7.jpg
(今だから言います。里親募集のときは「すごくかわいいお見合い写真だけ」出しますが、決まった後は「じわじわかわいい写真」も出します)

こんなに脚が短くてもらわれるんだろうか、と心配していたら、
大ブレイク。
「私ってすごい売り出し力ある?」と思ったら、ほぼ皆さん
「とんぼだまのひとのブログで見て」と。
そうでしょうね。そうだと思いましたよ。

里親さん宅では、Leche(レチェ)[ミルクのスペイン語]となって幸せになりました。

そして、フリマのために、とんぼだまの人が送ってくれた、素敵なとんぼだま。
犬用と人用があります。

里親さんがわざわざ10/1の尼ソニック会場に来て、お揃いで購入してくださいました。
その写真を見て、きっと、とんぼだまのひとは「作ってよかった」と思って下さったのでは?

milk22.jpg
これで、とんぼだま家の愛犬ふぅちゃんともお揃いです。

そして今、とんぼだまのひとのお宅には「ふぅちゃんそっくりの白黒子犬つむぎちゃん」が来てます。
つむぎは28日に大阪上陸!

犬の里親さん探しをしていると、白髪になりそうなことも多々あるのは事実ですが、それ以上に、想像してなかった広がりが見られるのが、
「人間って悪いもんじゃない」(えーと、何の台詞か忘れた)って実感できて、それが元気の源です。

白髪のオバチャン、がんばります。(いや、白髪は何とかしないとけいない!)

<< ちび~ずがやってくる! | ホーム | イベント終わりました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム