FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

萌木くんの進化

すっかり更新をサボっている間なにをしていたかと言うと…
青葉ちゃんお届け、ワイオのカフェに遊びに行く、宗介くん通院、ワクチン接種大会などもしましたが、私は主に萌木くんの教育に専念していたわけです。
DSC_0502.jpg

お散歩ができないともらわれないので、うちに来て1週間特訓しました。
最初は外に出ても抱っこされて震えているだけでしたが、今朝時点で尻尾を振って楽しくお散歩できるようになりました。
DSC_0539.jpg
まだ外の階段とか、怖いものはありますが、おおむね普通の子犬らしいレベルに到達しました。
(室内の階段は平気だという謎)
今朝は一歩進んで、散歩中にオイデとオスワリの練習も始めました。
家の中でも解凍が進んで、少し進みすぎたのか、とびついて顔を舐めるというあかね先輩の悪いクセを真似するようになりました。
家の中で物を壊すハカイダーの時期は過ぎているのか、今のところ何も壊されてません。
という感じで、萌木くんもそろそろ「もらわれ頃」だと感じます。
[広告]

個別お見合いも大歓迎。
お父さん犬が不明なので保証はできませんが、成長しても10kgくらいのこぶりなタイプだはないかと思います。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< お礼、ワクチン大会 | ホーム | 4/21譲渡会無事終了しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム