FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

薫ちゃん、ようこそ虎の穴へ

この世の楽園杢くんハウスから、杢くんとパパがはるばる薫ちゃんを連れて来てくれました。
杢くんパパは、うちのことを「虎の穴」なんて呼ぶんですよ<`ヘ´>
DSC_0657.jpg
(パパと杢兄ちゃんと楽しいお出かけっと思っている薫。置いて行かれたと分かってしばらく「ここから出して~帰る~」と鳴いてましたが、観念しました)

DSC_0645.jpg
(「ちょっとまっ昼間の散歩は暑すぎるでつよ」)

熊吉や萌木くんが出て行ってくれて「ああ落ち着くなぁ」とまったりしていたО次郎からは、薫ちゃんを連れてきたことをすごい(私に)抗議されましたけど。こちらも1時間ほどで諦めたようです。

修行の目的は「交通量の多い道路でも散歩できる犬になる」でしたが…薫ちゃんは、すでに出来ました。

数時間後には、うちの犬2頭と3頭引きで公園に散歩に行けました。好奇心旺盛で、よその飼主さんにも愛想よく挨拶できました。
[広告]

薫ちゃんは3兄妹のなかで一番小柄(あと数日で6か月齢になるけど5kg)ですが、精神的にはお姉さんみたいです。
1時間後には、このように我が物顔です。なかなか大物やね。
DSC_0661.jpg

琉球犬の特徴がよく出た頭蓋骨の形、数が少ない白虎、大きくならない予感の体格。
しかし白虎の毛色は、案外写真が撮りにくいです。
ほかの犬には、うまく距離を保ちます。相手が機嫌悪いなと思ったらちゃんと視線を外せます。遊んでくれそうだったら、寄って行く。ちゃっかりさん。
性格は、甘ったれ、ちゃっかり、陽気。

5/19の高槻市保健所での譲渡会に参加しようと思っていますが、それまでも個別お見合い歓迎です。

さあ、鬼教官は、散歩練習というノルマが減ったので、しばらく仔犬を堪能することにします。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< くっつき虫ビーン | ホーム | 薫ちゃんの宿替え >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム