FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宗介のBBQツアー

田舎暮らしを実行した杢くんパパのおうちは、自然の真ん中にある素敵な古民家です。
あんこ家と一緒にお邪魔して、犬たちも広い庭で遊ばせてもらいました。
DSC_0791.jpg
(着いたぞ~みんなよく似ていて誰が誰だか分からない)

宗介くんも体調がいいので、楽しそうに遊んでいました。
DSC_0760.jpg
(美味しいものもらえるかな)

彼は案外持久力があるタイプです。
そしてドライブ大好き。
DSC_0774.jpg
(えへっ)

杢くんとО次郎、杢くんと宗介は最初に順位決めバトルをしてひやっとしたけど、あっけなく「杢くんが一番強いオスということにしといてやろう」ということになったらしく、それ以降はそれなりに仲良くやっておりました。
DSC_0858.jpg
(あかねとは気が合うみたい)
DSC_0829_20190511135817d0f.jpg

毛艶もよくなり、地肌が見えていた貧相な毛並みもフサフサになってきました。きれいな赤虎です。

宗介はフィラリア強陽性で激しい運動をしたら倒れます。
どれくらいが「激しい運動」かと言うと…
マイペースに小走りするのは平気、犬どうし本気の追いかけっこダッシュ10本はやめといたほうがいいと分かってきました。

通院は基本的に1カ月に1回です。お薬は毎日飲んでいます。
前にも書きましたが、彼の場合、麻酔がかけられないので片キンの去勢手術とまぶたの良性のイボを取る手術もまだできませんが、それもひっくるめて宗介を引受けてくださる人がどこかに必ずいると信じて、発信を続けていきます。
性格はとても花丸、温和な性格(臆病ではない)。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< フィガロの虎の穴一泊二日ツアー | ホーム | 薫、虎の穴から脱出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム