FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちび~ずがやってくる!

牛柄の子犬(推定生後3カ月・メス)「つむぎちゃん」(またの名は「つぐみちゃん」)
がやってくることになりました。
(たまにはシマシマ犬以外も来るのだ)
むちむちしていて、天真爛漫で「うほほーい」系らしい。楽しみ~。
tumugi1.jpg

もう一頭、受入れ予定にしていたシマシマ女子オパールちゃんが嬉しいキャンセルにより来ないことになったので、
かわりといっては何ですが「乙ちゃんの子犬」のうち不思議模様の素敵な美人ちゃん
(3カ月目・メス)「こころちゃん」も急遽やってくることになりました。
バゲボラさんが途中寄り道して連れてきてくださることになりました。

「おっとりさん」らしい。(ほんまかなぁ・笑)
chibioto.jpg

明日やってくるので、詳しくはその後で。

★★
10/23の動物愛護フェスタでは、乙ちゃんの医療費として
3,355円の募金が集まりました。ありがとうございます!
さっそくフィラリア退治に充てさせていただきます。

乙ちゃんは11/24に避妊手術に再度挑戦します。

(※フィラリア陽性でも軽ければ、普通に予防薬を飲むだけで数カ月~2年もあれば陰転します。
 乙ちゃんは若いのに、栄養状態が悪いなか出産したせいか、体が小さいせいか、
数が多いのか…咳があり最初の避妊手術予定は延期しましたが、
不治の病でもなんでもなく、薬さえ飲めばいずれ陰転します。
 ただ、今現在、全身麻酔をかけて手術するのがこわいなぁ…という感じです。
本犬は授乳も終わって、いたって元気に暮らしています。)

<< ちびーず情報 | ホーム | ミルクととんぼだま >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム