FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2頭のモジャモジャくん関西上陸

 異常に暑かった日曜日、バゲボラさんが見つかり、色々(汗)プチ事件はありつつ無事伊丹空港にやってきました、ベンジーとキットのモジャモジャ男子たち。
 キットくんは、里親さんが迎えに来ていて、そのままお家に直行しました。その話はまた今度。
61700318_2177702062343516_4944752125117726720_n.jpg

61048869_609463249529912_3714888201253421056_n.jpg
(モジャモジャ1号と2号)

 虎の穴にやってきたベンジー。思っていたよりデカい。
DSC_0054.jpg
 あんこママ「これはベンジー(大)ですね」
 あかねとО次郎の真ん中くらいの体格。固太り系。13kgくらいかな?

 とにかく陽気なテリア気質らしいベンジー(琉球犬も入ってますが、気質はテリア寄り)。
 あまりのモジャモジャぶりに初日は、あかねの怒りを買い「こっちくんな」と怒られてました。
 散歩に行って一時間歩いても一滴もオシッコをしないし、初日はうちの粗食を食べないし、どうしたもんかと思いましたが、火曜日の朝現在、あかねと散歩してオシッコは外でして、家の中ではあかねと遊びまくり、自分でおもちゃ放り投げて遊んだり、とにかく元気。ご飯も平らげてます(いただきものの犬のふりかけを混ぜてます)。

 ある家に迷い込んできた迷子犬ですが、どこから見ても「ごく普通の若い愛想よしの、あんまりしつけはされてない飼い犬」です。トラウマはなさそう。
 嬉しいと気分のまま飛びついて甘える、頭突きする勢いで甘える、でも注意したらちゃんと「あれ?ダメだった?」とこちらを見てきます。
 すぐ忘れるけどね。

 遊びたい、甘えたい若い男子です。2歳くらいかな?体力あります。中身は子犬です。

 このシマシマのようなごま塩のモジャモジは…岡田版「白い巨塔」の東教授に似てます(^。^)
 あ、フィガロは柳原先生に似てる(@_@)目がでかくて、よく見たらイケメン。

 東教授は6/9の花の会譲渡会でデビューです。

 ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ベンジーのワンプロ | ホーム | 4匹のおっさんになるぞ(@_@) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム