FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベンジー、かわいいやないの

うちに来て1週間のベンジー。落ち着いてきました。
家の中での、ずーっっとワンプロはなくなって、普通の「たまにワンプロ」になり、水がぶ飲みもおさまって、オシッコは朝夕2回の散歩でするだけになりました。
20190530_135149-1.jpg
台所に立っていると、いつのまにか足元でくつろいでます。水を流していると、たまに一緒にのぞいてきて、私の顔を見上げてニカっとします。

ご飯のとき、居候は廊下で食べるのがうちのルールなのですが、3日くらいでルールを覚えて、食餌の用意をすると自分から廊下に行きます。
ドライフード嫌いもなおりました。
20190530_150924.jpg
(ミューちゃんのお母さんが来たときくれたオモチャでさっそく遊ぶ。オモチャ好き)

川沿いの普通の道でのお散歩は、あかねと二頭引きで楽々です。
が、近くの公園に行くと、生き物(犬、カモ、鳥などなど)のニオイと人が多すぎるのか興奮してしまいます。
興奮するとグルグル回ったりするので、巻き込まれるあかねはとてもイヤみたいです。
この公園は緑も多くていいのですが、犬からすると過密みたい。

若いし陽気だし、早くぴったりのおうちを見つけたい。

カットしたらもっとかわいくなるよ~と言われ、私もそう思うし、あまりにモサモサで暑苦しいのですが、予算も時間もないので6/9は「ありのままの姿」で勝負しようと思います。

 ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< フィガロ、初夏を満喫中 | ホーム | それぞれの下宿生活 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム