FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

此花区ライム捜索状況とお願い

★ライムの迷子情報はこちらを拡散してください。↓
http://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

★6/25か26の夜、東大阪市六万寺町2丁目で、ライムちゃんに似た犬がひとりで、東から西にスタスタ歩いていったというお電話をいただきました。ライムだったかどうかは分からないけど、犬だったことは間違いないそうです。引き続き、此花区に限らずそれらしい犬の情報を集めています。間違っていてもかまいませんので、よろしくお願いします。

★6/26夕方現在、目撃情報は全部6/16の北港通りの逃走劇のものです。その後どちらに曲がったのか、こつ然と情報が途絶えているので(6/18夕方の梅香3丁目の目撃も裏がとれていません)、北港通りをとりまく形でチラシをまいています。6/16昼の目撃情報でもよいので、どちらに曲がったとか見ておられた方おられませんか?
JRゆめ咲線の線路の南側も捜索中。

…ですが明日6/27はサミットに加えて台風の予報です。台風なら犬も動かないかもしれませんね。
大阪市内の動物病院・ペットサロン・配送会社その他商店等々にチラシを貼っていただける方おられましたらご協力お願いします。1軒でも2軒でも助かります。

まとまった数のチラシを引受けてくださる大阪市内の方おられましたら郵送します。

猫の保護ボランティアさん達が動いてくださり、犬つながりではない所まで情報拡散していただいてます。

引続き捜索範囲をじわじわ広げつつ捜索中。此花区の隣接地域(地図のみどりのマーカーの外)でチラシ貼って下さる方おられましたら郵送します。
20190623_120731.jpg

チラシ貼り・チラシ配りのほかにも色々とやってみてますが、防犯上の理由等もありますので詳しいことは省きます。
引続き、注意して見てくださるだけでも助かりますので、ご協力をお願いします。

★6/22朝時点で、新たな目撃情報はありません。
サミットの27~30日期間、こちらの地域から大阪市内に車で行きにくくなるので、地元の方で捜索に協力していただける方がおられましたらご協力お願いします。チラシ郵送もできますので鍵コメントください。
大阪市内の宅配便、ヤクルトレディー・介護施設・宅食・タクシー会社・学習塾などに渡してくださると助かります。
カラーでなく白黒印刷して下さってもかまいません。
「ここは」と思う場所にチラシ貼りしてくださっても助かります。

怖がりな性格で、愛想よく寄ってくるタイプの犬ではありませんが、おとなしく、犬は好きです。知らない人はちょっと怖いけど、人が嫌いなわけではありません
飼主 080-4822-1880/080-7010-8324 (谷岡)
保護主 090-2045-6384 (田中)

拡散用・チラシダウンロード http://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-579.html
捜索状況 http://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-580.html

★千鳥橋駅を中心点にした北港通り南北側一帯(西はユニバーサルシティあたりまで)、西九条にチラシ貼り・ポスティングしています。目撃情報は複数ありましたが全て6/16昼の逃走劇の目撃でした。

★今(6/1912時過ぎ)新しい目撃情報が寄せられました
6/16(日)昼ごろ 梅香交差点を島屋方面に向かっているのが目撃されていました。
6/18夕に梅香3丁目でそれらしい犬が目撃されたので、やはり福島方面には橋を渡らず北港通りあたりを移動しているのかもしれません
西九条もチラシが手薄で気になりますが、島屋方面も探してみたいと思います。

チラシ貼りをして寄せられた目撃情報は
・6/16昼に逃走して北港通りを東(福島区方面)に爆走していたときの目撃が複数を除くと
・6/18(火)の18時頃、梅香3丁目の四貫島商店街端の住吉神社付近という情報1件だけです。
里親さんが確認に行きましたが犬を見ることはできず、ライムかどうか確認できていません。

福島区西九条の隣接区域、及び千鳥橋駅周辺以外の此花区でチラシを貼って下さる方おられましたらご連絡ください。お送りします。

此花区から遠く離れている可能性も捨てられないので、大阪府下あたりで似た犬を見かけられたら間違いでもかまいません。見かけた日時、場所をご連絡ください。
写真があると助かります。

ライムは元々野犬ではなく、あまり手をかけられず育った飼い犬の子です。性格的に怖がりで自分から人に寄ってこないと思いますが、おとなしい犬です。
もし遭遇して捕獲できそうな場合、目を見て呼びかけると怖がる可能性が高いです。美味しい食べ物を置いて座って近づいてくるのを待つしかないと思います。
怖いときは自分からクレートに逃げ込むようなところがありました。

たくさんのかたにライムのことを気にかけてご協力いただき、本当にありがたいです。

飼主 080-4822-1880/080-7010-8324 (谷岡)
保護主 090-2045-6384 (田中)
ライムちらし

 ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 母犬ちゃん関西上陸 | ホーム | ベンジーの憂鬱 >>


コメント

昨日一昨日と橋のたもとのお家にポスティングと、公園でお散歩の方にチラシ渡しました
今日は西九条の方行ってみましょうか
この辺行った方が良いとゆうのがあれば連絡下さい

辻さま…ありがとうございます!橋のどちらのたもとでしょうか?西九条は少し貼ってくださった方がいらして、今日午後から自転車で回ってくださる方も見つかりました。阪神西九条駅を境に北側区域をお願いできたら嬉しいですが、どこを回っていただいてもありがたいばかりです。どこに行ったか分かりませんので。
チラシが印刷できたので今日水曜14時に千鳥橋駅に行きます。
もしお会い出来たらチラシと手渡しの小さいチラシお渡しできます。
また鍵コメントでしたらメールアドレスは私にしか見えませんので、メールアドレスいただければ安心かと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム