FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フィガロ、母性本能をくすぐる男

預りママ命!のフィガロ、土曜日の夜から数日間「虎の穴」にお泊りに来てます。
うちのО次郎がなぜかフィガロにはキビシイめなので、水を飲みに行くのも肩身の狭いフィガロ。
お散歩ではノビノビ~。愛想よく近所のオバチャンやよその犬にご挨拶して「愛想よしやね。なんで決まらないの?」と聞かれます。

うーん。譲渡会でこの普段のフィガロを出せないからでしょうねぇ(^_^;)
ちょっと神経の細いところもあるフィガロは、譲渡会の雰囲気が苦手で、過呼吸みたいになってしまうのよ。

そして、前回おとまりに来たときに比べて、断然愛想よくかわいくなったとも評判です。
預りママが毎日かわいがってくれているから進化しているんですね。

あと、カメラが苦手で、レンズを向けるとさっと横向いてしまうのでカワイイ写真が撮れません。

О次郎が寝ている隙にそっと「撫でて」と寄ってくるけど、スマホで撮ろうとするとこんな顔に。
20190630_132904.jpg
(これはカシャカシャ音を消してなんとか正面顔いただけました)
フィガロは断然個別お見合い向きです!
気になる人は是非、個別に会いに来てください。

(でも7/7の「ひなたぼっこの会」譲渡会@枚方市は行くよ!なんでも慣れだからね)
20190707jyoutokai.jpg

★大阪市此花区で6/16に迷子になったライムちゃん、6/30現在、北港通りでの限られた区間の目撃情報(間違いない情報)以外と6/25前後に東大阪市六万寺町2丁目で似た犬を見かけたという情報しか出て来ず、です。(六万寺町には少しですがチラシを貼らせていただきました)
6/16の情報でも、向かった方向のヒントになるかもしれませんので、引き続き情報集めにご協力ください。間違っていても、記憶があいまいでもかまいません。
情報拡散はこちらの記事をリンクしてくださると助かります↓
http://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-579.html


ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください。ランキングが上がるとライムの記事も目にとまりやすくなる…かな?

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ライムちゃん、7/4夜「島屋」あたりで目撃情報 | ホーム | ベンジー、ほっかむりが似合う男 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム