FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

仔犬たち上陸

台風接近のため19日の那覇便バゲボラさんが取りやめになってしまい、18日の早い時間の貨物便で急遽やってきたピータンとオリーブ。
とりあえず虎の穴につれてきました。
DSC_0235_20190719075925eec.jpg
(呆然とするうちの犬たち)

実は、今まで飼った犬はみな成犬から。子犬からでも生後半年にはなっていた私(とうちの犬たち)は、「2.5カ月の子犬ってこんなに大変なのか」と一晩でややグッタリしています。
どこからか、色んなものを引っ張り出してきて巣に持ち帰っている。スチームモップのパッド、MDF製のアルファベットの「R」、洗濯バサミ。
DSC_0284.jpg
トイレシートもそれなりに理解しているけど、いつのまにかベッドにウンチがついているし(証拠写真)

2頭とも、いきなり飛行機で運ばれ、知らない所に連れて来られておっかなびっくりですが、性格は違います。
オリーブは積極的で、大きな犬にもイケイケどんどん。怒られたらキャンと大袈裟に鳴いてうまいことやりすごします。初対面の人間にも、おっかなびっくり寄ってきます。
ピータンはビビリで、いつもオリーブの後からくっついていき、大きな犬はちょっと怖い、私のことはかなり怖い。
オリーブのほうがだいぶ、要領いいコちゃんです。
どちらも遊びは活発で食欲は旺盛、「ハウスから出せ~」とか自己主張は一丁前。

DSC_0281_201907190800495df.jpg
О次郎は、若い頃は子犬の面倒見もよかったけど、もうウザくなったのか知らん顔(でももてる)。
DSC_0238.jpg
あかねは、二頭で来られるとちょっと脅威を感じるらしく、「やめてよっっ」と大人げなく吠えたり、「あそぼ~」とグネグネしてみたり。母性はなし。
メルモはご隠居部屋でわれ関せず。

ピータンはもう少しお家修行が必要です。日曜日の保健所の譲渡会はまだ無理かもと迷い中。
陽気な先輩犬、犬に慣れていて物珍しがらない家族、「お家修行初級クラス」に向いた預かりさんはいないかなぁ。

どちらも成長後のサイズは不明ながら、がっしり立派な手足です(そしてどちらも手先が平たい犬種ハイッテル)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がるとライムの記事も目にとまりやすくなる…かな?

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 明日は高槻市保健所で犬猫譲渡会&おかん子卒業 | ホーム | 7/28参加犬 ふくよか女子編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム