プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

エルザ、明日来ます

子犬たちは一旦募集を締め切り、これからお見合いです。

さて、寒波が来るというのに、明日また一頭やってきます。素敵なシマシマ犬女子が。

現地でも「これは琉球犬ですね!」とマニアに注目されていた、「野生のエルザ」(^o^)

どうもリードをつけたことがないという、文字どおり野生のエルザです。

周りにはけっこう反対されました(募集するまでに訓練士さんを頼んだり、手間暇と費用がかかるし~)

けど、どうしてもこの犬が殺処分になるのはしのびなく、二度見てきてもらったら、
最初は部屋の隅でちぢこまっていたのに、二度目は檻の柵まで出てきてくれてました。

「これは、いける」と潔く?うちに連れてくることにしました。

(エルザは琉球犬MIXです。広義の琉球犬ですね)

乙ちゃん、エルザと費用と手のかかりそうな犬が続くのですが、その次は「笑みちゃん(またはルビーちゃん)」という、これは飼いやすいよい子太鼓判のニコニコシマシマ女子がやってきます。

嗚呼、大変だけど、シアワセ(^o^)
スポンサーサイト

<< 野生のエルザが来た!けど野生じゃなかった | ホーム | つむぎとこころの下宿ライフ満喫通信 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム