FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ピータン、オリーブ、新しい犬、ライムほか

記事にするべきことが多すぎて追いつきません

7/21の譲渡会の後、ピータンは平蔵改め琉次くん宅に預かってもらってます。
夏休みで子どもたちも居てにぎやか、預かり子猫たちもいてとてもにぎやかなおうちで、ピータンは元気にひきこもっているようです。
1563924818769.jpg
(到着後さっそく琉次兄さんに隠れるピータン)
琉次くんはビビリだけど優しくて、子猫の面倒をみてくれる父性の持ち主。ピータンのこともよろしくお願いします。

初日は…
1563924822475.jpg

今日のピータンは、おしっこをシートで2回、留守番中にいいうんちを1回しました。快食快便で、今のところ子猫達がケージに入ってきても気にせず寝ています😪まだまだ子犬なので、絶対に目は離せませんが子猫達に血が騒ぐタイプではなさそうです。
撫ででも体が緊張することも少なくなり、夕方は私と玩具を引っ張りっこして遊びました
ピータンはギリギリケージから出るか出ないかの場所で、私がケージの前という状況で玩具で遊んでます(笑)
ケージの近くで子猫達と遊んでると、たまに参加してきます


という感じ。うちに数日いたときも、1日に30センチずつ前に出てきて、おもちゃで遊んでくれるけど手を差し出すと奥に逃げていく~けど台所の足元では他の犬に紛れてうろちょろしたりしてました。
そのままうちに居たら触ってくれるようになったかもしれませんが、ベンジーくんが戻ってくるというのでピータンに移動してもらいました。

ピータンは姉妹の中で一番のビビリ。抱き上げられるのが怖いのでビビリうんちしてしまったりします。抱っこされてしまえば、だんだん体の緊張がとけてきます。
まず家の中で人に寄ってくるようになるのがレッスン1です。お散歩はまだ月齢的に連れていってませんが、お散歩に行けるようになって、陽気に楽しくお散歩するという雰囲気になるには、年単位で時間がかかると思います。
ピータンは、今、怖いのと好奇心の間で葛藤してます。焦らず気長に付き合ってくださる家族を待っています。
お家の構造(脱走の心配がない)や家族構成がビビリ犬を飼うのに向いている方限定になりますが、良縁待っています。

ビビリじゃないご陽気仔犬がいいなぁという方、きっともうすぐやってきます(@_@)。7/28には間に合わないかもしれませんが、会場で写真掲示します。

ピータンの姉妹オリーブの速報 そのまま預かりさんちのコになることが決まりました。新しい名前は「虎愛(コア)ちゃん」です。

大阪市此花区で迷子のライムちゃん、7/13頃に春日出中3丁目1のスーパー「ラ・ムー」あたりで見かけられた後、またしても姿を消してしまいました。
ライムちらし
此花区・福島区あたりで似た犬を見かけられたら、目撃情報だけでけっこうですので情報お寄せください。
http://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がるとライムの記事も目にとまりやすくなる…かな?

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ビーンとE.T | ホーム | 7/28(日)寝屋川で犬の譲渡会です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム