FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベンジーの成長、ピータンの成長

木曜日に虎の穴(うちの家)に帰ってきたベンジー。
1564056128932.jpg
(あんこ家で養生テープの芯で遊ぶベンジー)
初めてうちに来たときと比べたら進化してることに気が付きました。
脚や腰にふいに触っても驚いたり怒らなくなったし、室内トイレも認識してるし、寝そべっていたらべったりくっついて素直に甘えてくるようになってる。
もらわれ頃(またはモテ期)かもしれません。
それとともに、太って、力が強くなった。フィガロよりは一回りゴツいわ。
つまり、度胸とお肉がついてきた感じです。

琉次くんちで修行中のピータン、続報が来てます。
1563957579062.jpg
(「ひぃいぃ~」みたいな顔になってます)

ピータン、恐怖の抱っこタイム💦1日1回抱っこの練習。
まだまだ全然慣れません(がーん)
琉のことは、とにかくだいすきで絡みまくりです。琉はピータンに子猫達の相手にと日々忙しくしています
ピータンも子猫達に慣れてきて、飛びつくよぅになりますます注意が必要になってます💦
今朝は、飛びつこうとしたピータンを琉が右手で捕まえて制止させて、そのあと一緒に子猫達と遊んでいました(びっくり)
遊び方を教えてるようで、琉の姿に感激しました(感激)💕
さすが、私の息子🙌💕なかなかに賢く心優しい子🎉男前やし😄💕💕うちの子って素晴らしい🙌
ビビりまくりの子で、人間全般無理でもきちんと気長に付き合ってあげれば素晴らしい子になるといういい例がうちの琉次ですね


琉次のママ(大阪のまま)は子猫の預かりもしているし、フェレットも何頭も飼っているし、人間の子供たちのママでもあり、そういうところから危機管理能力と包容力が超高いので、涼しい顔してビビリ犬や慣れていない子猫でもあずかってくれる神のような存在です。(超高すぎて、私も含めて、なかなか真似できないのが難点といえば難点でしょうか・笑)

明日は沖縄勢はフィガロ、ベンジー、宗介、ピータン、りんちゃんが参加します。
kagawa.dog.catさんの犬も来ますよ~
近々来る陽気で元気な子犬ちゃんの写真も掲示します。夏休みを利用して預かりさんやトライアルをしたい方はお声掛けください。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 譲渡会無事終了&見違えたチビくん | ホーム | 7/28寝屋川で譲渡会&8月からの予定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム