FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

譲渡会無事終了&見違えたチビくん

寝屋川(株)アド・センでの譲渡会は無事終了しました。
みなさまありがとうございました。

(7/21高槻市保健所でいただいたご寄付含め)寄付金14,000円 宗介くん医療費募金2,700円でした。
その他里親さんからもいただいておりますが、確定してからご報告します。

また、先日からリード、ハーネス(中型用・子犬用)、フードその他フリマ物品のご提供をいただき、嬉しいことに必要なサイズのハーネスは当分(半年くらいは!)不自由しないことになりました!今のところ犬具は、クレート含め必要なだけ揃っています。
今日も、足りないので困っていた子犬用のハーネスなどたくさん届けていただきました。

今日は卒業犬さんもたくさん来てくれました。
なんくる倶楽部卒業犬ではないのですが、複数の保護主さんが気にかけてきた四国犬のチビくんが、里親さんや先住犬たちと来てくれました。
DSC_0279.jpg
最初に元の飼主のおじいさんが住んでいた今は廃屋に取り残されていたチビくんとショウくんを見に行ったときと、今日のチビくんはまったく別の犬になっていて、ちょっと涙が出そうになりました。
DSC_0281_20190728213912b91.jpg

「犬は手をかければかけただけ素晴らしくなるし、素晴らしい犬も飼育放棄すればどんどんみすぼらしい犬になり、やさぐれていく」

「ダメな犬はいない。ダメな飼主がいるだけだ」って、本当にそのとおりです。
チビくんのことを見捨てず粘ったkagawa.dog.catさん、陰ひなたになり応援し続けた皆さん、私なら絶対「無理!」と言ってしまう状況で預かっていたショウくんの里親さん。見てますか?

チビくんと、やや似た状況で里親募集をはじめたリンちゃん、本日再デビューしました。
DSC_0291.jpg
大切に3カ月から4歳になるまで育ててくれたお父さんのためにも、幸せにならないとね~
でもちょっとダイエットしようか~
(よく分からないけど先日から続く身辺の変化にとても不安げなりんちゃん。本当はもっと笑顔のかわいいコです)

ベンジーは、今朝出かけようとしたら「ジョートカイに行くんでしょ?断固いやーっっ」と玄関のドアにはりついて抵抗していました(涙)
犬は、人が思うような意味ではか弱くはないけど、違う意味では繊細です。
犬を飼う人間は、そこのところをよく考えないといかんと強く思ったダメ飼主でした。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 此花区ライムまだ見つかりません | ホーム | ベンジーの成長、ピータンの成長 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム