FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

野生のエルザが来た!けど野生じゃなかった

11/9に伊丹にやってきた「野生のエルザ」。
IMG_0908.jpg

私は、とても大きな決断をした!
とうとう人馴れしていない犬を(容姿が素敵という理由で)保護してしまった!
猛獣だから(?)革の手袋も借りてこなくては。

気分は「野生のエルザ」か「ネバークライウルフ」。

…と人生が変わるような思いで家のリビングの奥の部屋にクレートごと運び込み、「さあ何カ月かは、ここに引きこもって出てこないんだな」と当面することはないのでコーヒーをいれはじめた。
IMG_0912.jpg

数分後…普通の顔して出てきて、台所の横の水入れから水飲んでました(笑)ちっこいYCDが。

うちの犬と死闘を繰り広げて、死傷者が出たらどうしようと考えていたけど、何もなかった。そして丸一日たって分かったことは…

これは野犬ではなく、ただの迷子犬だということ。

ついでに、トイレはトイレシーツでしてくれるからうちの犬より楽だ。
ご飯の前はオスワリもするし、食卓の横でおねだりもする。
「首輪もリードもつけたことがないようだ」というので、恐る恐る散歩にも連れ出してみたけど、すごく喜んでました。
しばらく行ってなかったからだね。
IMG_0926.jpg

全然野生ではないので仮の名前も、ちがう名前にしようとしたけど、すでに「わたしはここではエルザ」と思い込み始めているので、そのままエルザにします。

10キロくらいの小さな女子です。「トイレシーツも知っている野生のエルザ」里親募集も始めてしまいます。

<< 11/20アニマルはにまる高槻の譲渡会に参加します | ホーム | エルザ、明日来ます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム