FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

車椅子の官兵衛 この世から卒業一周年

かわいいリンダちゃんは、下宿ママにべったりついて回って甘えているようです。
68431558_1887210468049039_971852039959085056_n.jpg
(情報によると、よそに行った姉妹犬も同じような性格みたい。)
リンダちゃん…運動神経はばつぐん。まだまだ独り立ちできない甘ったれ期の子犬ちゃんです。
お見合いできます。

さて、一年前の夏にこの世を去った車椅子の野生児・官兵衛の一周忌だとペット霊園からお知らせが来てました。
官兵衛は自由にならない身体を置いて、もうどこかで生まれ変わってブイブイいわしているような気がします。
kanbeioubo.jpg

中途半端に助けてしまって、むこうからしたら余計なお世話だったのとちがうかなぁと思います。
もっとおとなしい都会派の犬だとか、おむつさせてくれる犬だったら、それでも色々楽しみはあったんだろうけどね。

寄付していただいた車椅子で斜面に登って、鼻だけでモグラを掘っては鼻をすりむいていたなぁ
オス犬に喧嘩を売って車いすごと横転して車輪がカラカラ回っていたなぁ

教訓 助ける気がある場合、背骨が折れたら即!その場で!病院にかつぎこむ!(神経が切れてなければまだ回復の可能性があるから)
すぐよ!

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 暑いベンジー | ホーム | ピータン卒業とベンジーの怠惰な日々 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム