FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

毎日ワンプロ三昧な方々

琉球犬の好きな人にはたまらない写真をお届けします。
なにこの素敵なシマシマ

デイゴ・トム・ライムの母犬(おかんこ)ちゃんは、杢くんパパが伊丹空港に出迎えに行って、預かってくれて、そのまま…杢くんちの二頭目ソワちゃんになりました。
しらたまメリーちゃん、ライラちゃん、薫ちゃん(デイゴちゃん)など杢くんと杢くんパパの気に入りそうな犬を送り込みましたが、ちょっと違ったようで。
それが、おかんこちゃんは、杢くんより一枚上手だったのか、杢くんとうまくやってます。
いや~犬の相性はやってみないと分かりません。
DSC_3880.jpg

杢とソワは前世から仲良しだったみたいに、ワンプロをしまくっています。その分、杢は以前ほど私と遊んでくれなくなりました。
ちょっと寂しいですが、その分ソワが寄り添ってくれています。おもったよりベタ犬です。


なにこの、おのろけ~きぃ~くやしい

琉球犬の大・大・大好きなワンプロ。
はじめて見た人は、ややびびる琉球犬のワンプロ。
DSC_3953.jpg

うちでも毎日あかねとベンジーがすごい顔してやっているワンプロ。
(ベンジーくんも、またいいお相手探そうね)

(初めて見たら「どちらか死んだか~」みたいな死闘に見えますが、いたって楽しくもりあがっています。
DSC_4055.jpg
(「たのしかったね。また明日もやろうね~」「うん。明日も明後日もやろうね~」)
DSC_4063.jpg

(「今日もうちょっといっとく?」「いっとくかぁ~」)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< デイゴ泳げた!&ライムいなくなって2か月 | ホーム | 暑いベンジー >>


コメント

今日もワンプロ

今日も朝からワンプロしています。先ほどワンプロ中の犬sに後ろからタックルされてコケました。人間はおちおち庭を歩けません。
メリーちゃん、ライラちゃん、薫ちゃん、手放すのはつらかったですが、杢と力の差がありすぎて断念しました(メリーちゃんは強すぎて)。

シマシマって汚れが目立たないというメリットがありますね。これが白犬だったら年中茶色犬になっていたと思います。シマシマのお薦めポイントの一つ??

udadaさん…シマシマは地面で転がっても、ちょっとはたいておけば、ほーら、パッと見は元通り、ですね。毎日一緒に散歩している白いコは同じように転がってもすぐ背中がまっ茶色。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム