FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベンジー、フセ特訓中

蒸し風呂のようだった大阪。昼も、夜も、エアコンの吹き出し口の下でお腹全開にしてのびていたベンジー(と私)。
20190815_102104-1.jpg
(昼)
20190814_215850-1.jpg
(夜)
台風が過ぎた後、少し涼しくなった。暑いことは暑いけど、散歩に出てくる犬や人が増えた~。

ベンジー、最初の頃はリードをつけて散歩するというシステムに不慣れで、首輪とハーネスにナスカン4個、手首とリードも固定するというものものしい恰好で散歩に行ってましたが(べ「時短とかいって2頭引きしようとするからでしょ~」)、最近は散歩というシステムにも慣れたので、絞まる首輪だけにして、先延ばししていた基本の服従訓練はじめました。ええ、昨日の朝から。

スワレ、マテ、オイデはしてましたが、アトヘ(ツケ)とフセも追加して、散歩中5分だけ、でも毎回する。
20190817_073152.jpg
鬼教官「今から練習を始めまーす」ベ「はーい」

2回目で「あ、なんとなく、こういうことか?」と理解の兆しがあったフセ。3回目の今朝は「あ、やっぱり。これがフセでしょ?」と理解が深まった。
(でもすんなりとはしない・笑)
愛犬あかねはフセを理解するのに何カ月もかかったことを考えると、早い。

でも、オヤツがないとしない、嬉しすぎるオヤツでもしない(笑)
しないからといって人がイラっとしてもしない。
(「フセったらフセっ」て強く何回も言ったって、だめじゃん、と自分で撮った動画を見て思う。)

アトヘ、は練習のときだけする。歩いているときは好きに歩いているなぁ。

ベンジーは元々放し飼いで飼ってて逃げた犬だと思います。
人間大好き、犬付き合いもうまい。
自由気ままところは性格です。

明日8/18は高槻市保健所の譲渡会に参加します。

【日時】8月18日(日) 午前9時45分から12時(受付は午前11時45分まで)
【会場】〒569-0052 高槻市保健所1階講堂(高槻市城東町5-7)
譲渡会の詳細は高槻市のサイトをご覧ください
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kakuka/kenkouf/hokeneisei/gyomuannai/doubutsukanri/Animal_welfare/1402902766067.html

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります


にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< リンダ困っちゃう | ホーム | デイゴ泳げた!&ライムいなくなって2か月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム