FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベンジーの雄姿&9/1は枚方市で譲渡会

散歩中に毎朝しているベンジーのフセ特訓。自分でオヤツを持って号令だしながら動画撮れるほど完璧なフセではないので、なんだかよく分からない動画になりましたが…
スワレはかなりビシっとしてるでしょ?

スワレとフセは何のために教えているのか?と聞かれることがありますが…

まだまだ瞬間芸ですが、スワレとフセができると、はっちゃけそうになったとき、座らせることで落ち着く、座った姿勢から走りだす(とびつく)までには「立ち上がる」というワンクッションが必要になるので、人の側に「次の一手」を考える余裕ができる。等々コントロールしやすくなると思います。

ベンジー、最初の頃の「リード、それ美味い?」という何も知らない状態から進化してます。

(それにしても動画撮ってみると、犬がすんなりフセしない時の自分の悪い癖「フセは?」と変な号令を出すところが、容赦なく録音されておりました)

フィガロも、先日の譲渡会では、いっぱいいっぱいになっちゃったとき隠れられるケージは、持って行ったけど組み立てることなく最後まで平常心で過ごせました。場数踏むのは大事ですね。もちろん早く里親さんが決まってほしいけど。

ベンジー、フィガロ、宗介、リンダちゃんともう一頭ダックスフンド女子(間に合えば)は9/1、枚方市で「ひなたぼっこの会」犬猫譲渡会に参加します。
o0720104014545565282.jpg

ひなたぼっこの会のブログも見てくださいhttps://ameblo.jp/2016hinatabokko/

★ひなたぼっこの会(犬猫の譲渡会)
  日時】9月1日(日) 午後1時半から3時半
  会場】漆原後援会事務所 1階&2階
  〒573-0163 大阪府枚方市長尾元町7-32-1
  (長尾元町7丁目バス停前)


ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります


にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< トムくん、SUP大成功 | ホーム | リンダ困っちゃう >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム