プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1/22譲渡会に参加します

まず、来月の譲渡会の案内です。1/22(日)の「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加します。
6か月の子犬(予定)、アデル(3か月)、乙ちゃん、エルザ、ルビィを連れて行く予定です。
決まったらアップします。
トンボ、モ子、ハウルは良縁に恵まれて卒業していきました。


201701jyoutokai.jpg

アニはにスタッフブログにも記事書いてます。宜しくお願いします。http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html

★★
今年の出だしは、通常ペースでぼちぼちと始まりました。
余裕のあまり猫まで引受けたりして。

夏頃には、捨てられる犬がぐんと減り、飼主さんに返還されることも増えて
「このままいけば、当初の目的どおりの親睦の会に戻れる)^o^(」と余裕のよっちゃんでした。

秋には資金調達のフリマ出店に勤しみました。

ところが、冬になって、いきなり捨て犬ラッシュ。
もう一頭、詰めあって座ったらもう一頭、と普段の許容量を超える数の犬を引受けて、もう誰が誰やらの状態。

それでも、よい犬たちが続いて、順調に良縁に恵まれ、「嗚呼今年もなんとか逃げ切った(?)」と思ったクリスマスイブに
多頭飼育崩壊のニュースが。

来年(来月)も頑張ります(@_@。

書ききれないほどの山やら谷やら、ともに乗り越えてくれる「同志」の皆さまに感謝です。

手の届かなかったあの犬、この犬には「ごめん」というばかりです。


※噛み切られてしまった犬のリードやハーネス、首輪のパーツがありましたら、再利用しますので、捨てずにいただければ嬉しいです。
プラスチック、金属どちらのパーツも使えます。






スポンサーサイト

<< シアワセな卒業生の近況報告 | ホーム | トンボ君 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム