FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。
絶滅に瀕する琉球犬の保存、沖縄の在来犬の血を引く犬たちを本当の家族とつなぐことを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

テンちゃんの宿替えと最近のクメタン

 プリンセステンコーちゃんは、お申し出いただいた預かりさん宅に宿替えしました。中型犬を預かってくれる人は貴重なので本当に助かりました。
 愛護センターに来るまでの経緯は詳しくは分からない犬がほとんどですが、昔のことはともかく今、今日、預かりさん宅で大事にされて気持ちよくお昼寝していると思うと、それだけで私の気持ちも安らぎます。

1596021174034.jpg
 肝の据わったテンちゃんは、当たり前の顔して室内に上がり込み、鶏肉をパクパク遠慮なく食べてました。肝っ玉だわ~。
(そして、私たちが帰った後、裏庭の少年像に驚いて吠えていたらしい。)

 預かりさん宅の愛犬兄さんたちにも偉そうにしたみたい。「気は強いです」と太鼓判いただきました。

 那覇の姉さんシリーズで気の弱い犬は見たことがないので、多分そうじゃないかと思ってました。
(石垣出身ペコちゃんも「気は弱くない」ことが実証されました)

1596161988804.jpg
(工場街だって平気なの)
 テンちゃんは、散歩で会った犬ともうまくや過ごせるし、大きなトラックも恐れないので、元々街中で飼われていたのかな?やりやすいコ。

 テンちゃんは一件お見合いが入りましたので、その結果が分かるまで里親募集はしません。

 久米男(クメタン)は、あんこ家で甘ったれぶりに磨きをかけてます。こぶりな男甘ったれクメタン、いつでもお見合い待ってます。
IMG_0505.jpg
(ぼっくんは元泣く子も黙る番犬だぞ~強そうだろ?)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります


にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 【番外編】ペコちゃん子猫を拾うの巻 | ホーム | テンちゃんお散歩 余裕のよっちゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム