FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。
絶滅に瀕する琉球犬の保存、沖縄の在来犬の血を引く犬たちを本当の家族とつなぐことを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【番外編】ペコちゃん子猫を拾うの巻

★追記 三毛猫ちゃんは縁談があるそうで、一旦募集を終了しました★

 金曜日の夕方、杢くんパパと楽しくお散歩中のペコちゃんが、子猫を見つけました。
1596240870753.jpg
(一夜明けて、こざっぱりしたところ)

1596193142887.jpg
(生後1カ月くらいです)

 今や犬なら3頭も操れる強者の杢くんパパですが、手のひらサイズの子猫は「無理っ」。
 とにかく、まだ開いていた動物病院に走り、動物看護士さんに教えてもらってドラッグストアで子猫の食糧を調達し、気になって眠れず超寝不足だそうです。分かるわ!

 そして、前回カラスにつつかれていた子猫姉弟http://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-729.htmlを育てて里親を見つけてくれた「地域猫管理協会」さんに、またまた泣きつき、今日から受入れてもらえることになりました。
 よかった!無事育つ確率が倍増!子猫を育てられる人を心から尊敬します。
1596240878227.jpg
(ちっさい)

 今朝杢くんパパから届いた写真を見たら、なかなか美人の三毛猫ちゃんです。関心のある方は、地域猫管理協会にご連絡ください。
https://ameblo.jp/chikineko2013

 しかしペコちゃん、子猫拾ってる場合じゃないですよ~あなたも保護犬なんですよ~

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります


にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< テンちゃんの避妊手術 | ホーム | テンちゃんの宿替えと最近のクメタン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム