FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。
絶滅に瀕する琉球犬の保存、沖縄の在来犬の血を引く犬たちを本当の家族とつなぐことを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

テンちゃんの避妊手術

数日前、テンちゃん避妊手術に行きました。体重は10.8kgでした。
お利口にできましたが、麻酔から覚めて、お迎えの預かりママさんに憤懣をぶつけるように「帰りの車中、リードを噛み切ってました」と。でもすぐにいつもどおりごはんをもりもり食べているようで、安心しました。
1597026272257[1]
(術後着はお利口に着ているようです)
※テンちゃんは一件お見合い待ちのため、今は里親募集していません。

20200804_103619[1]
付き添いは久米男。「オチンチンの付け根がこぶのようにふくらむときがあるのが心配で」ということでしたが、オスが興奮したときにふくらむ尿道球腺の見間違いだったようで、「これは、オスはみんなそうです」と放免されました。
(あんこちゃんには、そんなもの付いてないからビックリしちゃったのね笑)
20200804_102119[1]
久米男は8/4の去勢手術の予約を、テンちゃんと入れ替えてもらったので、8/20去勢の予定になりました。

久米男は、ものすごーく甘ったれの愛玩犬的性格の、とっても可愛らしくちょっと騒がしい暑苦しい引っ付き虫男子でした。
トイレの中までついてくる系の甘ったれが好きな人にお勧めです。
久米男自身は犬も好きですが、押して押して~で引くことを知らないのでテンちゃんには「うっ暑苦しい」と避けられてました。
あんこ姉さんにもひっついているみたいです。
あんこパパさん、インスタにあげていた写真個別に送ってください!

1597025927697[1]
(ここが涼しいことを発見。「私はお客様だから、杢くんたちが入れない客間にも入るのよ」)
ペコちゃんは、杢くんパパ家の客間が気に入って占領しているみたい。あと、杢くんパパのお昼寝布団も「これもいいわ」と気に入って寝ているらしい。実は堂々とした犬です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります


にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< カンタ改めクロの平穏な生活 | ホーム | 【番外編】ペコちゃん子猫を拾うの巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム