FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。
絶滅に瀕する琉球犬の保存、沖縄の在来犬の血を引く犬たちを本当の家族とつなぐことを目指しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お礼&忘れていた子犬あるある

今日は、寝屋川の(株)アド・センさんでの譲渡会でした。
連休中日だし何組か来てくれたらいいなぁ…とのんびりしていたら…大盛況で、しかも皆さん本気で飼おうという方ばかりでした。
二日連続来ていただいた方もいて、どのお申込みも甲乙つけがたくいいお話で、はげしく悩んでいます。

IMG_0869.jpg
(柄はそっくりだけど個性あふれる石垣5レンジャーに会いに来てくれて、ありがとうございます!)

そして、閉会後、5頭のうち何頭かは、別の預かりさん宅に移動しました。
「一番やりやすそうな犬」をお願いしましたが…生まれて初めて姉弟のいない場所に行ったので、直後からぎゃんぎゃん鳴いているとか(;´д`)

忘れてました。そう、譲渡会やお見合いで見ていただいた、おとなしく可愛らしい姿は「姉弟犬がそばにいるから」の姿で、一頭ずつ新しいお家に行くとしばらくは、ひとりにされると大鳴き、ケージに入れると大暴れ、夜中にギャン鳴き。

しない犬もいますが、今までできていたトイレが出来なくなる等もあるある。

大体最初は「こんなはずでは」の嵐です。子犬を飼うのは、実際に来る前が一番楽しい。来たら育児ノイローゼが待ってます。

というようなことも含めて、いただいたお申込みを前に少し悩みますので、しばらくお待ちください。

kagawa.dog.catの犬に申し込んだ皆さんも、今しばらくお待ちくださいね。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください
ランキングが上がると迷子犬ライムの記事も目にとまりやすくなります


にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< カミングスーンだけどご予約済 | ホーム | 明日は寝屋川で譲渡会 飛び入り参加犬追加 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5ピキのじーじー

2日間の譲渡会に沢山の方が来て頂いたのに、当の本人達は半分くらいは寝てばっかりで愛想を振るのを忘れたわけではありませんが、彼らはまだ眠るのもお仕事ですから許して下さい。特に正座の足の上で3匹が寝込んしまい、痺れを切らしてしまった女性には申し訳なかったです。本当の里親さんになっていっぱい甘えさせてやって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん…順番にお電話やメールなどさせていただいてます。仕事をしながらですので、なかなかはかどりませんが、一週間をめどに必ずご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム