FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

隠し玉ミミィと譲渡会のお知らせなど

白黒ハチワレのつるっと短毛「つむぎ」ちゃん。半蔵くんというお兄ちゃん犬もできてシアワセに暮らしてます。
tumugi7.jpg
(下でペッタンコになっているのが半蔵君・笑)

めでたしめでたし、と思ったらやってきた、つむぎの姉妹「ミミィ」ちゃん。
tumugishimai3.jpg
(顔の黒いほうです。一緒に写っているハチワレちゃんは、つむぎではなく、更にもう一頭の姉妹犬)
ミミィとお見合いしたいというリクエストに応えて、はるばるやってきて、大阪のままさん宅で下宿してましたが、昨日トライアルに出ました。
さすが姉妹、似てます。
ガンバレ!ミミィ(の里親さん!(^^)!)

最初のうちは、どんな犬でも、色々大変です。
たいてい、トイレと留守番などがイメージどおりできません。
犬のほうも、慣れない環境で大変なので、長い目でみてくださいませ!
暮らしの仕組みが軌道に乗れば解決します。

一年後「何を大変と思っていたのか」も思い出せなくなっているでしょう。

出木杉ちゃんと思われていた乙ちゃんでも!
「ここは下宿じゃなくて、我が家」と感じたのか、けっこうヤンチャしているようです。

「この犬のカワイイところも困ったところも一生みてやるのだ」という里親さん、たくさんの犬がご縁待ってます。

2/19(日)アニマルはにまる高槻の譲渡会に参加します。
201702jyoutokai.jpg

<< クリームちゃんほか予告編 | ホーム | 預かりさんが必要な子犬 >>


コメント

ラブリーつむぎん♡(●´ω`●)
半蔵君に甘えさせてもらって、幸せそう…半蔵君、末永くよろしくお願いします<m(__)m>
ミミィと大きさ同じになってるんだろうな…

そうそう、子犬なんて何もできないのが当たりまえ!
ミミィだって必ずできるようになる!
どうか立派な大人に育ってくれますように…
姉妹に幸せな犬生をありがとうございます<m(__)m>

つむぎ元気そうで何よりです。
とんぼ玉の方もそうですけど少しの時間過ごすだけで愛情が湧き、”つむぎん”とか”つゅむぎ〜”と呼んでしまうのは何故なんでしょう。
犬がそうさせるのでしょうか...。😅

いろいろな犬達が幸せを求めてやって来ますが、全ての子が今は幸せをゲットして家族の方からの愛情を受けていますヨ。☺️

あんこパパさん
本当ですね(笑)愛情沸きまくり、送り出す時寂しさ満載だけど、沢山のかわいいやつに会えて、幸せいっぱいのお預かりです(^^♪
こんな楽しいボランティア、そうそうないと思うのですけどね…
お預かりさんが増えますように……
あんこパパさん!いつもありがとうございます!

たしかに、愛情が湧いてきますよね~犬の数だけ愛情湧いてきて枯れることはなさそうです。石垣の怒涛の数の子犬たち、着々と里親の申込みが来ているそうです!よかった~

cuoraさん
いつもありがとうございます<m(__)m>
はい!昨日、結構な数が旅に出ました!よかった!!
別島まで旅に出るものもちらほら(笑)
あまりにも沢山犬いすぎて、ブログが大変(うれしい悲鳴・笑)\(^o^)/
モリモリがんばります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム