プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

怒涛のシアワセ報告

年度末という人間界の事情でためこんでしまった、里親さんからのステキ写真。一挙公開しちゃおう。

那覇の姫たち、まずは「牧姫」。元祖「姫」です。なぜ那覇の女子は皆「姫キャラ」なんでしょう?
(石垣の女子は庶民キャラなのに)
イタズラしまくった後「反省しているフリ」の牧姫(^O^)/
maki36.jpg


続いて、正式譲渡ほやほや黒虎「ポテコ姫」。迷子で収容→最速で来阪→なんと中二日で里親さん決定!
poteko.jpg


YCDではないのでこちらでは「番外編」ですが、ガリガリハゲハゲ超放置犬だったボストンテリアのとんちゃん。
たった数歩アスファルトを歩いただけで肉球が削れて血が出ちゃった「靴下犬」、里親さんの愛情で毛もフサフサなり全身ピカピカムチムチ犬に変身です。
tonchan7.jpg


石垣の牛柄犬の第一号つむぎちゃん。この後来たミミイちゃん、「犬の合宿所」で募集中のマリーちゃんと同胎姉妹です。でも先住犬の半蔵君とも他人とは思えない(笑)
tumugi9.jpg

「募集中は出木杉ちゃんと思われていたのに、里親さんちで豹変」の那覇の姫「乙姫」。auのCMのかぐや姫ではなく、乙姫にあやかったのは伊達ではなかったなぁ。寒がりだけど、やっと暖かくなってきてよかったね。
otochan5.jpg

那覇の「野生のエルザ」改め「琴姫」。ぺしゃんこだった筋肉も、ほら、こんなに!繊細さと琉球犬のおおらかさが不思議ブレンドされた琴ちゃん。
kotochan.jpg

トンボ改めロビン。きんつばの息子疑惑(笑)犬もこんなに大きくなりました。公園ではさらに「ロビンそっくり犬」が沖縄から来ていると聞いたそうです。牛柄犬ブレイクしてます。
tonborobin.jpg

トンボの姉妹モコ改めモコ。少しオトナに近づいた顔だけど、そうでもないみたい。あいかわらずかわいいなぁ~。
moko11.jpg


どの犬も、ほんとに美しくなりました。1カ月目、3カ月目、1年目、見違えるように変わっていきます。
犬は飼主を写す鏡っていうけど、ほんとです。
元の飼主さんを悪く言うわけではないですけど…飼い方でこんなに美しく変わるんですよ。
「ほら、こんなに変わりました」って誇らしげに送られてくる写真ほど嬉しいものはありません。

スポンサーサイト

<< 3/26吹田山田手作り市に参加します | ホーム | 3月12日の譲渡会に参加します >>


コメント

一時預かりっ子の幸せな姿を見れるだけで、本当に幸せを感じます。☺️いろんな事があったけど、これからはず〜っと一緒に暮らす家族が出来たので安心です。
君たちの今があるからまた、次の子達も幸せになれるチャンスが訪れるのですヨ。😊

そうですね!!預かりっ子の、ハッピーな写真が何よりもうれしくママも幸せいっぱいです(^^)この子達の素敵な笑顔の為にこれからも頑張ろうと思います。まだまだ新米ママの域は出れないですが、これからもよろしくお願いします!
もこ、あなたの幸せを誰よりも願っています!今、サイコ―に幸せやね!!

本当ですね!繋がって、幸せになって、沢山の人に支えられて…
幸せな子たち…
あんこパパさん、昨日あのレチェ(ミルク)が飛行機にのって遊びにきてくれましたよ!
こんな幸せ、お預かりにしかわからないですね!!(≧▽≦)
大阪のままさんの大好きなモコが、だんだん大人になってきてますね!
甘ったれの、お顔は変わらないですけど(笑)(≧▽≦)
これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

今も変わらず、私の大切な愛娘です!!過ごした時間は短かったけど、すごく大切な素敵な時間でした。今もこれからも、キラキラ光る素敵な笑顔を忘れず幸せにね~!!
これからもよろしくお願いします(^^)

やまねこさん。いつもイイ子達を届けてくれてありがとうございます!
里親さんがレチェ(ミルク)を連れて行かれたのですか?
どれだけレチェに愛情を掛けていらしゃるか良く解ります。
私もいつかキュティーパピィーズの四姉妹を保護してくれた、優しいラーメン店のお兄さんの所へあんこを連れて行きたいと思っています。
そして南の島でおもいっきり走らせて水嫌いを克服したいと思います。😆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム