プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

文字どおり手助けを必要としている犬たち

エルザ(琴ちゃん)、乙ちゃん、ポテコ、こころ、むぎ、牧ちゃん、小麦(malu)…and more

今では、愛されている犬だと一目で分かる美しい犬になってますが…

最初はこのなかの一頭でした。

「この犬なら、私のちからでいいご縁を見つけられるかも」と思う犬を、現地ボランティアさんに見て来てもらって、引き出してもらって、しばらく預かってもらって、送ってもらって、運んでもらって、預かってもらって、譲渡会に出してもらって、会いに来てもらって、運んでもらって、ほんとのお家に辿りつくお手伝いをしているわけです。

地元や各地の保護主もせっせと引き出していますが、まだまだ足りず、いい犬が処分されてしまってます。

「この犬、自分が預かれる気がする」「うちで飼いたい気がする」と思う犬がいましたら、どんな犬か見てきてもらいますので、是非お知らせ下さい。仲立ちやら売出しやら、致します。

基本的に収容後1週間で期限切れとなり金曜日が処分の日ですので、処分に「待った」「残しておいて」と保留をかけられるよう、収容日と曜日に気をつけて、早目にご連絡ください。
http://aniwel-pref.okinawa/animals/accommodate/dogs

スポンサーサイト

<< 某さんへ この犬ですか? | ホーム | 迷子犬マリーちゃん、吹田市方面で目撃 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム