プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018年のチャリティーカレンダー掲載申込みはじまりました

石垣島の犬の保護費用をまかなうため、そして愛犬自慢をしちゃうため、の2018年チャリティーカレンダーの募集が始まってます!
http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2017/06/post-e0e9.html
私は去年初掲載したのですが、ここだけの話、画像データのサイズなど登録作業がちょっとムズカシカッタ。
今見たら「代理登録もしてくれる」そうです。
石垣出身犬だけでなくても、元保護犬でなくても、申し込めます(猫は申込めません・涙)

【追記】
登録フォームからの申込が難しいかたは、以下の方法で登録してください。

代理投稿希望はメールでお願いします。
mail-0@wanwanclub-365.com
希望日付(第三希望まで書いて)
犬の名前・性別・コメント・記念日など、今のカレンダーに書いてあるのと同種の情報
申込者の氏名・住所・電話番号・メールアドレス
画像添付
よろしくお願いいたします。

リンツとチューバー


さらに、来てます。

黒虎の美人さん「ラム・リンツちゃん」(通称リンちゃん)
 あまえんぼですが、今のところ他の犬と積極的に遊びたい派ではないようで、ひとりっこがいいかな?
 10キロくらいのこぶり女子です。年齢は、推定2~5歳の間かな。
rinz1.jpg

赤虎のご陽気男「チューバーくん」
 こちらも11キロくらい。推定2~5歳くらい、こちらは4~5歳くらい?リンツより年上に見えますが、どうかな。
 人のことが大、大好き!犬とも遊びたい!
 でも強く出られたら、ちゃんと譲れます。そのあたりが「年の功」かな?チューバーよりおとなな感じ。
 6/1にさっそく去勢手術しちゃう予定です。
chuba1.jpg

どちらも、やりやすいコです。それぞれ昨日から預かりさん宅にいます。

6/18「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会でデビュー予定ですが、それまでに個別にお見合いしたい方はコメントください。

6か月子犬ちゃん来るよ

GWのさなか、琉球犬の保存にとりくんでいる高校に捨てられた琉球犬MIXの子犬(メス)。
murika1.jpg

毛艶もよく躾もされていたという。勝手な推測だけど、捨てられた場所などからして、純血種と思って手に入れた子犬が成長するにつれて、どうやら純血種ではなかった…ので捨てたかな?
同じ琉球犬マニアとして、とってもムカつきます。
保存会の人に見てもらったところ、おそらく一代MIXだということですから、母犬が琉球犬だったのでしょうね。
しかし高校に捨てるとは、大人として恥ずかしいと思わなかったんでしょうか?
世の中いろんな人がいるなぁ…
(新聞記事はこちら)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-488465.html

と思っていたら、縁あって私が大阪で里親募集するめぐりあわせになりましたよ(笑)
もうすぐ来ます。ムリカちゃん(スバルの意味)

5/28のみのおマルシェ出店はとりやめます

告知していましたが、5/28のみのおマルシェ出店はとりやめます。
色々と都合と体力の調整がつかず、次回は秋のフリマシーズンになりそうです。

犬の預かりさん問題は、綱渡りながら、今のところ前進しています。
連絡が後手後手になってご迷惑をおかけしています。

お礼とお知らせ

チューバー君の短期下宿先は、複数のお申し出をいただき、解決しそうです。ありがとうございます。

5月14日のガレージセールは、朝からたくさんお買い物に来ていただき、4万円ほどの売上がありました。犬の医療費に使わせていただきます。

5月21日「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加します。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ