プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

迷子犬マリーちゃん、吹田市方面で目撃

犬の合宿所さんが捜索している迷子犬マリーちゃん。吹田市で目撃されたようです。
該当地域の方、チラシ配布お願いできないでしょうか?
(高槻から茨木で配布している旧版のチラシ、当方@高槻市にも大量在庫あります。内容が古い版ですが、新しいものが刷り上がるまでないよりましかと思いますので、吹田方面の方お分けします。ご連絡ください)

新しいチラシの内容や詳細などはこちら↓
http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/448187168.html

手作り市、ご来場ありがとうございました

今日は「吹田山田手作り市」、曇り空ながら無事開催されました。
お買い物に来て下さった皆様、熱い主催者事務局の皆様、ありがとうございました!

午後2時過ぎ、雨が降りだしてしまい、タープのない我々は早じまいしました。

午後から雨という天気予報で朝の出足が早かったのか、開店前からお客さんが来られてました。

拙い作品を見かねて、作品を出して下さった里親さん、支援者さんのおかげで、「ワクチン2頭分」売上ました(^O^)/

売るものがなくなるという嬉しい悲鳴でしたので、また何か月か、こつこつ作り溜めようと思います。

★ご不要品ありましたら、譲って下さい★

フリマ等のイベントで便利な「ターブ」。もし「もう使わないよ」というものがありましたら、お譲り下さると助かります。
手芸、DIY用品なんでも!(ハギレ10センチ四方から使えます。)
押し入れに眠っている贈答品のタオル、文具、古い和服などなど、ご家庭では不要でも世の中「欲しい」という人が必ずいます。

 なんでも犬のワクチン代になります(^O^)/

山田手作り市 雨の場合は…

吹田山田手作り市、本日10時からです。
あいにく雨の天気予報です。
小雨決行(お客さん来るの?笑)ですので、行くだけ行きますが、

雨が降ってきたら撤収します。

60ブースも出るというから、自分でも買い物楽しみにしているので、お天気もってほしい。

苺大福

★3/25追記 苺大福はいったん募集を締め切ります。なお、黒い子犬オスメス多数シリーズというコたちもおります。こちらは現地保護主さんと直接やりとりしていただくことになりますが、興味ある方はお問い合わせください★

来週やってくる「YCD番外編 久米島3兄妹」。引続き和菓子シリーズ「苺・大・福」です。
ハムスター顔の女子「いちごちゃん」
おあげ色男子2頭の「大・福」は…どっちがどっちか来てから決めよう。
koinu201703hamujyo.jpg
koinu201703oage1.jpg
koinu201703oage2.jpg

発情期のたびに子犬を産んでは、かわいそうな末路になる母犬を見かねた方が、現場から子犬をひきあげました。
(お母さん犬問題もいい方向に向かっているようです)

生後2カ月で、まだとっても手がかかりますが「それでもいい」という勇気ある方からのお問い合わせ・申込み待ってます。
できれば4/1(土)くらいにプチお見合い会をしたいと思います。
日程合わない方もご相談下さい。

まだ募集サイトに掲載していないので、鍵コメントか、直接連絡ください。

苺ちゃん、大・福のうちどちらか、という希望が来ている状況です。
まだ決まるかどうかわかりませんけど。
引き続き、おあげ男子好きさん、お待ちしています。

ねこやなぎのドライ

3月26日(日)吹田山田手作り市

こんなのも用意しました。
IMG_1248.jpg

ネコヤナギのドライフラワーです。つぼみのうちにきりとって乾燥。
このまま空き瓶にさして、置いておくだけでかわいいです。
なんと、10年はもちます。

IMG_1249.jpg
これは私の私物。もう2年くらいたちます。

今回持って行くものは、一束がこれより少し大きいです。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ